· 

自然から生まれる、新しい自然

みなさんこんにちは Naturalon工房担当!みつです

 

 

今回は

Naturalon工房のことを

少しだけ紹介しようと思います。

 

 

 

さて、いきなりあれですが

皆さんは自然は好きですか?

 

私は自然が大好きです!

 

 

一言に自然といっても、

色々な自然を想像ができるでしょう。

 

 

私は森や川、

海や動物だったり

昆虫や植物を想像しますね。

 

 

こうみると自然はすごく幅が広い!

 

 

 

私は

自然というより地球が好きなのかな?

と感じてしまいます。

 

 

いろいろな作品を作り出すNaturalonは、

この自然がテーマ!

 

 

葉っぱや動物をモチーフに、

植物の自然の色合いを参考に、

などなど

 

自然にあるものを参考に

いろんな作品を生み出してます!

 

 

ところで

 

自然っていろんなところにありますよね?

 

 

「どこにでもある」、

 

 

無造作にあるように感じる自然です!

 

でも実は自然って、

結構規則的な部分が多いことは

知っていますか?

 

たとえば、

巻き貝や花の形。

 

 黄金比という言葉は

聞いたことがあるとおもいます。

 

 それはとっても美しい形。

 

あなたも私も

巻貝や花が美しいな、

 

と感じるはずです。

 

 

Naturalon工房では、

そんな隠れた美しさを

そのまま形にしたり

デザインの一部に反映させています!

 

 

そしてもう一つ、

自然は常に変化していきます。

 

 

一番わかりやすいのは

季節の変わり目ですね。

 

葉っぱが落ちたり

花が咲いたりです。

 

 

 そして、

身近には、

目には見えないほど

ゆっくり変化していくものもあります。

 

新しかった建物が、

いつの間にか古くなっていたり、

 

道に生えている雑草が

一体いつ生えたのか、

 

気が付く人はほとんどいないはず!

 

 

時が流れるとともに、

ゆっくりと

その姿、その表情を変えていく自然。

 

そんな自然を

デザインに組み込んで

新しい形を創り出す

 

それがNaturalon工房です☆彡

 

という感じで、

今回はNaturalon工房のデザインについてのお話でした。

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうです!